菊水小路のハッコーバーでおいしい&楽しい集い | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

函館駅前の電車通りから一歩入った路地、

この空気感は函館でももうなかなかなくて、

いつもここに来るとわくわくした気分になります。

 

菊水小路のつきあたりにあるハッコーバー

久しぶりの訪問です。

 

今日はハコジョの集い。函館に関わる女性たちの、

地元のおいしいものを食べる会で、このごちそう!

 

自家製のみそでやさしい味に仕上げたもつ煮、

思わずおかわり~!

 

地元の八百屋さん、魚屋さん、酪農家さんなどと

つながって、素材をシンプルに生かして料理。

宝石箱みたいな夏野菜の揚げびたし。

 

農楽蔵の「はがいくぶらん2021」にも遭遇!

料理もワインも、おしゃべりも進みます。

 

締めは彩り野菜のアヒージョ。

笑顔あふれる楽しい夜でした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村