秋色の薄緑になってきたアナベル | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

夏の日差しの中、あんなに輝くように真っ白だった

わが家のアナベルも、ふと気がつくと、

ぐっとグリーンがかって、秋色に変わってきました。

なんてシックな!

 

切り出して、窓辺に秋のアレンジを。

(塩漬けにしっぱなしだった梅を土用干し中……)

 

遅咲きの墨田の花火も一緒に飾りました。

 

今日出かける時、友人のお店に秋のおすそ分けを。

(安心してください!

はこだて国際民俗芸術祭4日目、行ってますから)

 

戸口に飾ってあった、ノラニンジンと

ウイキョウの花、素敵でした。

ここ2日、真夏日を脱して夜も涼しい函館ですが、

明日はまた真夏日、熱帯夜の予報。

本格的な秋は、もう少し先のようです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村