わが家のあじさいで涼しげな花手水風 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

盛夏~🌞💦 最高気温が30℃ほどでも、

クーラーなしではやっぱり暑い函館です。

近郊の松前町では「浮きあじさい」と称して

涼しげなディスプレイが大人気ですが、

ご近所の函館八幡宮でも、さまざまな夏の花の

「花手水(はなちょうず)」が迎えてくれます。

 

水とあじさい、嬉しい演出です。

 

さて、わが家のあじさいは真夏の日差しの下、

まだまだ元気いっぱいです。

 

ブルースカイのジャングル。

 

アナベルもひとつひとつがふくらんで、

切っても切ってもすごいボリューム感です。

 

あちこちにおすそ分けしつつ、うちでも花手水風。

ガラスのサラダボールに挿してみました。

 

じっと眺めてられる大好きなあじさいたち。

一服の涼風、ありがとね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村