港まつりを盛り上げる「花電車」の運行スタート | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

8月1日からの函館港まつりを盛り上げる

市電の「花電車」が、今日から運行スタート。

夕方、青柳町電停近くで待っていると、

「ゴーゴーはこだて ゴーゴーゴー♪」と

音楽を流しながら、坂を上ってきました!

 

今年も3両が連なって、街を流します。

特に夜の部は電飾が華やかで、気分アゲアゲ。

 

見に出てきた沿線の住民に、

運転手さんが手を挙げてこたえてくれるのも

いい風景です。

 

折り返しの谷地頭電停で何やらもぞもぞしてると、

 

あら不思議、帰り道は順番が入れ替わって、

2番目だった黒船がしんがりになってます。

どうやって……? 

今度は谷地頭に見に行かなくっちゃね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村