鮮やかな青、ゴールデンカムイのラッピング市電 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

週末、市電で出かけようと十字街で待っていたら、

向かいの電停に目にも鮮やかなブルーの市電が

やってきました。なになに……?

 

ゴールデンカムイ! 

土曜日から丸井の催事場で始まった企画展の

ラッピング車両でした。

 

主要キャラクターがずらり、楽しそう。

 

(今さら大きな声では言えませんが)

コミックを読んでない私には、

こちらの「路面電車開業110周年記念ロゴ」の

系統板のほうが萌え萌え~♪

谷地頭行き2系統はハイカラ號、

函館どつく行き5系統は530号のイラストつき。

 

鮮やかなブルーの路面電車が、

十字街の街並みに映えますね。

この貴重な景色にまたキュンキュンです。

 

ちなみに「連載完結記念のゴールデンカムイ展」は

9月10日まで。連日大盛況のようで、

日本各地から来場されているとか。

作品終盤の舞台である函館がこの夏アツい!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村