お久しぶり、のまサルーテ!でワインを堪能 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

十字街の地域交流まちづくりセンター(まちセン)。

大正時代の建物が今も活用されて人が集まります。

2週間前はバル街でにぎわいましたが、

今日も楽しみにしてたイベントが。

 

ナチュールワインと料理を楽しむ、のまサルーテ!

2018年の第1回2019年の第2回以来の、

久々の3回目、心待ちにしてました。

 

スタートの12時、

まちセンのロビーは受付を待つ人でいっぱい。

 

9つのインポーターさんの約160種類のワイン、

思いつくままに味わえます。

3時間で12種類くらいいけたでしょうか。

まだまだ飲みたかったけど限界……。

 

そして、魅力的なフードもあれこれ注文可。

 

友人たちとシェアしながら楽しみましたが、

こちらもおなかに限りがあり、心残りばかりです。

そして、飲んだり食べたり以上に幸せだったのが、

どのイベントより会場に顔なじみの多かったこと!

飲み友、飲食店さん、酒屋さん、蔵元さんなど、

食を愛し、お酒を愛する仲間の絆を感じます。

毎日がのまサルーテ(ついつい飲んじゃう、乾杯)

ということで、これからも楽しくいきましょう。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村