函館山宮の森の花園を散策 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

今シーズン初めての函館山山野草めぐり。

行きそびれているうちに春がどんどん進んで、

山の中はどうなっているかワクワクドキドキ。

咲き出した桜と萌え出した新緑の中、

宮の森コース散策スタート。

 

1年ぶりに会う友のように、

笑いかけてくれるエンレイソウたち。

 

函館山の斜面にひっそり広がる花園。

 

右も左も花でいっぱい。

 

じつにいい斜面だ~。

 

透き通るようなブルーのエゾエンゴサク、

とりわけお気に入りの花に、今年も会えました。

山のふもとのわが家に飛んできてくれないかな。

いや、ここで会うのがいいんでしょう。

すっかりリフレッシュした森林浴タイムでした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村