ご近所野菜、ヨアン・マースさんのサラダ | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

ふだんは家の近所の末広生協を利用してますが、

先日、出先で湯の川生協に行った時のこと。

人気の「ご近所野菜コーナー」も、

店が違うと農家さんの顔ぶれも違うものですね。

 

生産者の名前に「ヨアン・マース」??

カタカナ名と元気いっぱいの野菜が目を引き、

わさび菜、ルッコラ、ラディッシュを購入。

インターネットって便利なもので、

家で検索したら、鉄山町のOSHO FARMの

有機野菜農家さんなんですね。

 

葉っぱはちぎってザクザク、

ラディッシュは薄めに切ってコロコロ、

トッピングはミンククジラウネスのベーコン。

ベーコンを刻んで多めのオリーブオイルで炒め、

カリッとしたら、塩、こしょう、レモン汁を加えて、

ドレッシングごと野菜にかけます。

野菜のみずみずしさ、濃い味が引き立ち、

いくらでも食べられる美味しさ! 出会いに感謝。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村