新緑の中、函館の汐泊川でカヌー体験 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

「函館市内でカヌーができる」ときいて、

仕事で体験してきました。

湯の川温泉街から車でほんの20分ほど、

汐泊川を約3キロ、津軽海峡に向かって下ります。

乗り込むところはこんな感じ。

函館の市街地近くじゃないみたいです。

 

新緑のなか、鳥や春ゼミの鳴き声を聞きながら。

 

吸い込まれそうな緑。

 

中洲でひと休み。

地元民向けには自然環境保護活動もかねて、

周囲のごみ拾いタイムもあります。

 

木のトンネルをくぐったり、魚を眺めたり、

アドベンチャー気分満喫の2時間半。

 

時にエゾシカやカワセミも見られるそうで、

こんな自然が身近にある函館って

やっぱりすごいなと思いました。

HAKODATE ADVENTURE  TOUR

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村