心地いい風に吹かれて緑の島をぐるりと一周 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

仕事で久しぶりに緑の島へ。

暑すぎず寒すぎず、風は心地よく、なんていい日!

1周1.1キロの外周路をひとまわりしました。

 

ここから見える景色で観光案内ができそうな、

函館名物が並びます。

金森赤レンガ倉庫、七財橋、魚市場。

船も右から、観光遊覧船ブルームーン、ヨット、

大型のイカ釣り漁船。

 

ベイエリアから駅前にかけてのホテル群、

ともえ大橋、青函連絡船記念館摩周丸、

五稜郭タワー。

 

摩周丸の青い船体がカッコいいですね。

隣に大型クルーズ船の着くふ頭が整備されて、

ちょっと窮屈そうな感じ。

 

すっかり雪のとけた横津連山と駒ヶ岳、

函館港のいくつものふ頭、ドック……。

 

中央の多目的広場に上がってみると、

函館山がワイドに見える大好きな景色。

 

山頂の下の方にキラッと光っているのは

旧函館区公会堂です。

本当に気持ちのいい緑の島。

今度は気合を入れて、ランニングしにきます!

 

 

☆初めて撮影まで担当した動画ができました。

ぜひご覧ください。

函館旅気分⑨ 元町配水場で桜三昧

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村