白くふんわりナナカマドの花 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

緑の島の入り口、新島橋のたもとに

ナナカマドの街路樹があります。

 

ちょうど港の庵の真ん前。

 

ナナカマドの真っ赤な実は、

遠くからでも、高いところのでも目立つのですが、

初夏の花にはなかなか気づかないもの。

ここの木はまだ若いからか、低木なので、

目の高さで心ゆくまで眺めることができます。

プチプチのつぼみ、可愛い~💕

 

そして、開いた花も霞のようにふんわりと素敵。

5枚の花びらに、おしべがたくさん。

赤い実がなるころには、どんな毎日に……?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村