函館公園前の力強いピンクの桜 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

ものすごくいいお天気、

空の青さや日光のまぶしさに、

春から夏へ、力強い歩みが感じられます。

函館公園の東屋から見渡すと、

街なかにそれとわかる鮮やかな色彩が。

 

函館公園から電車通りへの坂道、

濃いピンクの桜、関山が花盛りです。

 

淡い色合いのソメイヨシノは終わってしまっても、

街なかには関山の木がいっぱい。

レストラン唐草館の前の桜も、

こぼれんばかりの花を咲かせてます。

 

毎年変わらない風景がこんなにありがたいなんて。

さあ、一歩前へ踏み出すとしますか。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村