ナナカマドの新緑とキュートなつぼみ | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

春の楽しみは、花とともに、新緑にもあります。

青柳小学校前のナナカマド並木、

いつの間にかワサワサと豊かな新緑が!

 

プール舎の脇にもすごい大木が2本。

 

風に揺れるのを見ているだけで爽快です。

 

目の前の枝を見ていたら、可愛いつぼみを発見。

白く小さい5弁の花は見たことがありましたが、

開く前はまんまるで、ピンクの模様がキュート。

このまま真っ赤になったらまるで秋の実です。

自然って面白い!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村