まちづくりセンター再開で、当たり前の幸せ | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

コロナウイルス対策で、3月3日から2週間以上

市内の公共施設がクローズしていましたが、

今日から久しぶりに再開!

まちづくりセンターの扉が開いているも久しぶり。

所用もあって、さっそく訪ねてきました。

 

街に笑顔とこんにちはの声が聞こえ、

買い物したり、お茶を飲んだり、食事をしたり、

市電や車が走り、人が行き交う……。

当たり前にあると思っていた日常のあれこれが、

とっても愛おしく感じられるこの頃。

 

帰りは近くの生協に寄って買い物。

私の元気のもと、ご近所野菜コーナーで、

白菜、人参、にら、わさび菜などをゲット。

もちろん、茨城の白菜や千葉の人参もいいですが、
できるだけ地元の野菜を食べたいなと思って。

当たり前の生活を大切に。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村