POM VS DIA | tanishi a.k.a. 田螺のブログ

tanishi a.k.a. 田螺のブログ

プラモ、玩具、フィギュア、音源等持っているものを紹介していくブログ

たまにそれらで遊ぶ。



侑「ヒトリダケナンテエラベナイヨー」
キタサン「ヒトリダケナンテエラベナイヨー」




歩夢「今日も侑キタが尊い」








歩夢「…!!」


歩夢「私の後ろに立つなんて…」



歩夢「何者?」



ダイヤ「フフッ…私はサトノダイヤモンド」



歩夢「…」
ダイヤ「…」

歩夢「ねえ…多分だけどさ」



歩夢「あなたとは戦わなくちゃいけない気がするの」


ダイヤ「奇遇だね。私もそう思ってた」



















千歌「ということで始まりました、ラ! VS ウマ娘」



千歌「実況はワタクシ高海千歌と、中の人がまさかの繋がりで話題の澁谷かのんでお送りします」


かのん「実質カロリーゼロです(ヤケクソ)」



かのん「っていうかまたバトル形式だよ…何回繰り返すのここのブログは…」

千歌「去年アイドルとゲッターネタを散々引っ張った程度にはイカれてると」





ダイヤ「歩夢ちゃん…あなたに勝ってるモノが私にはあるよ」

歩夢「なに…?」

ダイヤ「それは…」


ダイヤ「付属品の少なさ」

※マジで画像に写ってるモノが全て(台座含む)



歩夢「ぐわああああああああ」

千歌「これは大きい」
かのん「なんじゃそりゃ…」

手首が存在しないので圧倒的に付属品が少ない。というかスタンド除けば表情のみ。もはやモンアツ。


歩夢「くっ…でもこれはダイヤちゃんに勝ってるよ」


歩夢「表情の多さ」


ダイヤ「ぐわあああああああ」

かのん「あの…確か追加フェイスパーツ使ってたよね…不正…」



ダイヤ「可動範囲」


歩夢「ぐわああああああああ」


歩夢「持ち運びやすさ」


ダイヤ「ぐわあああああああ」


ダイヤ「造形と塗装」



歩夢「ぐわああああああああ」


歩夢「安さ」


ダイヤ「ぐわあああああああ」


ダイヤ「キタちゃんの完成度」



歩夢「ぐわああああああああ」


歩夢「ラインナップの充実」


ダイヤ「ぐわあああああああ」


















ダイヤ「アニメ3期に配信アニメにショートアニメ2つに映画やった」

歩夢「こっちは2期にショートアニメ2期にOVAに3部作予定」

かのん「もう本人関係ない…いつまで続くの?」

千歌「今回安易にパワーでバトらないのが逆に不毛な戦いと化している」




ダイヤ「フフッ…私は」


ダイヤ「キタちゃんと同棲しているよ」

歩夢「なっ…私でさえ隣同士なのに…」

かのん「同室ね」


歩夢「あ、でも私はベッドに押し倒したよ」

ダイヤ「!?」

かのん「今思うと凄いよね歩夢ちゃん…」
千歌「ジェラったヨーソローとか、かのちさとかが霞むレベルを地上波でヤッちゃったからね…」



ダイヤ「…」

歩夢「…」



マテリア「ヒトリデスルナンテエロスギルヨー」

侑キタサン「!?」


マテリア「フゥハハハハ、出番のためなら何でもしてやります! こいやオラァ!」

千歌「もうヤケクソだ」
かのん「出オチだね」


ダイヤ「…」
歩夢「…」








歩夢ダイヤ「ポムサトニウム光線」

DIAAAAAAA!!!!



POOOOOOM!!!!

マテリア「はいいつものー」







歩夢「…」

ダイヤ「…」



レオ「見事だ」

かのん「誰だよ」
千歌「レオ師匠とアストラ師匠だよ」



千歌「こうして、サイバトロンとデストロンの戦いは終わった」

千歌「しかし、この星にエネルゴンがある限り火種が消えることは無いのだ」










かのん「なんにもわからないから実質カロリーゼロだね(思考放棄)」






オマケ1


千砂都「つまりかのんちゃんを食べ(意味深)ても実質カロリーゼロ」

かのん「ちーちゃんの言ってる事もわからない」




オマケ2。




ターボ「ネイチャー!」

ネイチャ「来たわよ〜」


キタサン「ネイチャ先生だよ」
侑「先生」



ダイヤ歩夢「せ ん せ い 」

ネイチャ「ヤバ…悪寒が」


愛「ナイスネイチャー愛すティーチャー」
侑「ブオッホ」


しずく「同じ中の人同士楽しみましょう」
ネイチャ「自信ないわ…」



オマケ3。


サトノダイヤモンド




クレイジーダイヤモンド

黒澤ダイヤ


中須かすみソロ曲「ダイモンド」

かすみ「何か仲間外れみたいな雰囲気にするのやめて」



オマケ4


タキオンの代役。

カルミラタキオン「マナカケンゴォ!!!!」
ネイチャ「平常運転のカルミラじゃん」