高海提督の日常 その50 | tanishi a.k.a. 田螺のブログ

tanishi a.k.a. 田螺のブログ

プラモ、玩具、フィギュア、音源等持っているものを紹介していくブログ

たまにそれらで遊ぶ。

 
 
 
千歌「皆さん、今回で高海提督の日常は50回を迎えました」
 
千歌「つい先日にゾイド記事もきりのいい回数になってましたが、こっちもそうなったので…」
 
 
 
千歌「今回は記念回…大喜利大会をやりたいと思います!!」
 
吹雪「お、大喜利…」

天津風「それ、前やったのとあんまり変わってなくない?」

 
 
千歌「で、今回もゲストをお呼びしています」
 
 
 
 
穂乃果「やっぱり呼ばれちゃったよ!?」

みほ「またこの展開…」

凛「安定の扱いだ…」

 
 
千歌「それでは参りましょう!!」
  
 
 
千歌「まずは加賀さん、お願いします」
 
加賀「写真でひと言」
 
 

 
 
「ムッキムキやで」
 
「どこがや、ほっそぉ~」
 
「あと胸はムッチムチの551やで」
 
「…551…あんま無いわ…」
 
 
みほ「か、関西ネタ…」

穂乃果「微妙に下ネタ…」


 
 
しば吹雪「写真でひと言」
 
 
 
「神風 ヒ[コンプラ]ン 俺のクソマイクロフォン」

穂乃果「それ言っちゃダメ!!」

凛「…24 BARS TO KILLのMC漢のヴァースだ!!」

しば吹雪「コンプラの部分はロポって入りますよね」



 
 
夕立「写真で一言っぽい」
 
 
 
 
 
「ガンダムエピオン変形中」
 
穂乃果「ええーと…わかんない」

みほ「変形…中…?」

 
 
秋津洲「写真でひと言かも!!」



 
「天然オイル(意味深)飲みます」

穂乃果「意味深いらない」 
 
 
 
大淀「写真でひと言です」



 
「これがクールジャパン」

穂乃果「アウトだよっ!!」
 
凛「…でも間違ってない…」

みほ「クールジャパンというか、寒そうジャパンですね…」
 
 
 
北上「写真で一言」
 
 


「もういっそのこと駆逐艦になりたい」


穂乃果「どういうこと!?」


凛「普通に無理でしょ」



 
 
愛宕「ぱんぱか写真で一言ぱーん」

 
 
「これが海洋堂の秘宝だよ」
 
みほ「いや、まあ間違ってないんですけど…」
 
穂乃果「海洋堂の悲報だよね…」


 
 

秋月「えっ…わ、私ですか…!?」

 

秋月「わかりました…写真でひと言…」

 

 

 

「明日天気になあれ!!」

「雨雲を吹っ飛ばしてくれる!!」

 

凛「…果南ならやりそう」


穂乃果「確かに…」




 

 

鹿島「写真で一言」

 

 

 

「トイレが無いけど…海だからばれないでしょ」

 

穂乃果「アウトだよっ!!」


凛「…(あ、でも艦娘って遠征中とかどうしてるんだろ…)」



 

 

明石「写真でひと言」


 

 

「おっぱい寸止め耐久試験」

 

穂乃果「なにその試験…」


明石「これで特訓して宮藤さんは色々極めたらしいですよ」


凛「何をだよ」


 

 

 

金剛「ピクチャーでワンワードネー」


 

 

「さけがのめるさけがのめるさけがのめるぞ~さけがのめるのめるぞ~さけがのめるぞ~」


凛「日本全国酒飲み音頭…」


みほ「瓶ごとがぶ飲みとか凄い…」


千歌「あ、艦娘は年齢関係無いグレーゾーンなのでご安心を」


穂乃果「…アウトなんじゃ…」


 

 

 

比叡「写真でひと言です!!」



 

「多いっ血」


穂乃果「確かに血の気多いよね彼女…」



 

 

夕立「写真でひと言っぽい2」


 

 

「デストロイガンダム」


みほ「ガンダムをデストロイしてるからと…」

 

 

 

那珂「写真で一言言っちゃうよ」

 

 

「空母DJ加賀太郎」

 

凛「とんかつDJアゲ太郎が懐かしい…」 


 

 

時雨「写真でひと言」


 

 
「俺がガンダムだ」

穂乃果「いや違う」
 
時雨「目がふたつあってツノが生えてりゃガンダムにしてしまうらしいですから」

みほ「…多分それもガンダムネタですよね」

夕立「クロスボーン1巻でキャラに言わせた富野監督の本音っぽい」 
 

 
陸奥「写真で一言ね」
 
 
 
 
「これ、甲板で焼けないかな」
「ゴメン、甲板は冷蔵庫に入れて冷えてるわ」


穂乃果「意味わかんないよ…」


 

 

 

雪風「写真で一言です」

 

 

 

 

「ジェットストリームアッータック」


穂乃果「アッー!ネタ!!」

 

凛「…言うほどアッー!してなくない?」

 

 

 

 

照月「写真で一言」




 

「バナーナパワー!!」

「バナナって、擦ると固くなって先から白


穂乃果「誰だ照月ちゃんに間違った事教えたのは!?」


凛「アウトもアウトだね」

 

 

 

初月「写真で一言」



 

 
「よくも時雨の童[コンプラ]をっ!!!!!!!!」

穂乃果「時雨ちゃん男じゃないよね!?」

時雨「違うよ…初月はまったく…」

千歌「スミマセンでしグボァッ!!!!!!!!」

みほ「しかもこれに乗っかった千歌さん…」




 
 
レ級「写真デ一言」
 
 

 

「茶でも飲んで…話でもしようや」

  
凛「アバ茶!!」
 
千歌「どっちかというとカトチャだね」
 
みほ「カトチャ…」
 

アイオワ「ピクチャーでワンワード行くワ」

 
 
「登山中(意味深)」

穂乃果「やっぱり芳佳ちゃんか…」

千歌「愛宕山と陸奥の国を制覇…」 








 
 
千歌「如何だったでしょうか」

穂乃果「そもそもこのネタがミドさんの写真で一言ネタのパクりだよね」

千歌「サンプリング、サンプリングです。 大事な事なので2回言いました」



 
千歌「ということで、第50回は…」

千歌「全ての画像を過去の使い回しでお送りしましたw」

穂乃果「えええっ!?」


 
千歌「それではまたお会いしましょう、Aqours…サンシャイーン!!
 
穂乃果「記念回が最大の手抜き回…」


手抜きとはいっても、過去の画像を遡って使えそうな画像を探す作業は割りと時間がかかっていたりするw

穂乃果「…手の込んだ手抜き…」


今回は以上です!!