艦これアーケードの話 その拾参 | tanishi a.k.a. 田螺のブログ

tanishi a.k.a. 田螺のブログ

プラモ、玩具、フィギュア、音源等持っているものを紹介していくブログ

たまにそれらで遊ぶ。

 
これまた久しぶりの艦これアーケード記事です。

昨年のイベントからあんまりやれて無くて、正月プチ任務とかも出来ませんでした…
 
 
現在夕立加古龍驤(改)加賀翔鶴金剛で地道に5-2のゲージを削っています。
 
 
まずはクリスマスイベント。
 
 
クリスマス期間中にドロップする艦にはクリスマスフレームが付けられるというもの。
 
金剛改二はまたまたドロップしてしまいましたw
 
 

端にはサンタ妖精さんが。カワイイ…

設計図にしたりで全てを印刷はしてませんが、その中から印刷したものを紹介。
 

 
大和とホロの香取。

 
 
そして…持ってなかった駆逐艦、雪風もこのタイミングでやってきました!!
 

 
 
その他、普段の建造やドロップは…長門や扶桑山城を改にしたとか位です。
 
長門「そんなものはいい、今回の駆逐艦はどうだったんだ…?」



 
 
子日が中破で来ました。
 
長門「ねのひだよっ!!」
 
 
それと、江風。かわかぜと読むそうで。

長門「つい先日実装されたばかりじゃないか!!」

これだけ実装からドロップが早かったのはあきつ丸以来ですかねw

雪風「そういう意味でも5-2はいい感じだね」
 




 
 
オマケその1
 
 
敵に戦艦レ級が実装されました。
 
戦艦レ級はボスでもないのに砲撃、雷撃、航空攻撃を一人でやってのける上にHPも多く装甲も持っているチートキャラなんですよね。ブラウザ版では多くの提督にトラウマを植付けたらしいです。
 
 
まだそのステージ(5-5)に到達出来てないので、ネットの動画からちょっとスクショしたものなんですが…
 
戦艦レ級が航空攻撃をするとき…
 
 

 
 
 
 
 
 
尻尾の口(?)から艦載機を取りだし、それを蹴って飛ばすという衝撃のモーションにw
 
 
 
初月「つまり、これを踏まえれば…」
 
 
初月「ここのレ級はケツに艦載機を仕舞える事になるな」

※レ級の尻尾の砲口はうちオリジナル設定でお尻になっています。
 
レ級「マァ…ゾイドダッテ突ッ込ンデタシ艦載機クライ余裕ダヨナ」
 
 
 
レ級「トイウコトデ果南、チョット艦載機取ッテクレナイカ?」
 
果南「嫌だよ…なんで知っててお尻に手を…」
 
 
初月「僕にやってもいいんだぞ?」
 
果南「二人ともこれ以上暴走を加速させないで!?」
 
 
 
 
 
 
 
 
オマケ2。
 
 
 
「さて、admiralはどこかしら…」