お読みいただきありがとうございます。

2019年6月に

結節性リンパ球優位型

ホジキンリンパ腫ステージⅣを発症。

 

2度の抗がん剤治療で寛解に至らず、

2020年10月に1度目の余命宣告

 

2022年2月には

2度目の余命宣告で「余命半年」

を告げられました。

 

病気のことや、

1人娘の風花に向けたメッセージを

綴っています。

 

最初のブログはこちら↓


宣告を受けた時のこと↓




1つ前の記事は↓から




7月31日。入院3日目。


朝10時頃から投与された抗がん剤が終わったのは17時頃だった。


およそ7時間。

これを以降は4週間おきに5回〜7回。


比較しうるものは無いが、まぁなんとかなるだろう、という印象をうけた。


水分は多めに摂取していたが喉の奥がネバッとしていて、微熱が出たときのように身体は熱っぽくでダルい。


直に夕食が提供されるも半分程しか食べれず。


定期的に看護師さんが声をかけてくださるのがありがたい。


早めに就寝。

何回か起きるがよく眠れた。


8月1日。入院4日目。


経過観察の日。

特にすることもなくボーッと過ごす。


倦怠感は変わらず。

食欲はあるんだけど量的には半分程しか食べられない。


8月2日。

入院5日目。


経過観察の日。


朝、巡回に訪れた血液内科の医師に言われる。


『特に問題がないようなので、もう1日様子を見て明日にでも退院しますか?』


『は?』


いやいやいや。


とってもありがたい話なんですけどね。





1ヶ月、最高に早くても2週間入院のつもりで来ていたもので。。。


ちよっと驚きました。





で、結局初めての入院生活は5泊6日で終了。


お世話になりました。



次の記事は↓から