ドラクエ2、竜王がやさしい | いまさらながら、ポケモンといっしょ!

いまさらながら、ポケモンといっしょ!

ゲームと一緒に育ってきました。
ゲーム大好き!
RPG、シュミレーション、何でもやるけどシューティングは苦手。
ポケモンはアラフォーになってからハマりました。
今までナメててごめんなさい。

最近ZAとぽこあをお休みしてるから。

ドラクエ2をメインでやってるキラキラ

 

とはいえ、レベル上げしてる時間も多いので。

ストーリーはそんなに進んでないんよね。

 

昨日は、竜王の城に行ってきたぜ!

1では竜王がラスボスで、私(ロトの勇者)が必死に倒した相手。

でも2では。

フレンドリーになってるのよね~ニヤニヤ

 

それもそのはず。

竜王の城に住んでるのは、当時の竜王ではない。

今いるのは、竜王のひ孫

 

話が通じる相手やし。

大事なものも、返してもらったデレデレ

 

妖精たちもよろしく頼む。

ハーゴンなんかに負けるなよ。

 

おぉ・・・・・おぉおねがい

何か感動したぞ。

私に任せとけー!

 

でも。

そんな順調に物事が進むわけではなく。

 

今は、サマルトリアの王子が、寝込んでるガーン

魔物の呪いを受けて・・・・。

 

それを何とかしようと、奮闘中。

 

でも、こんなことになったのも、自業自得なんよね。

サマルトリアの王子も自分でも言ってたけど笑

あれは言い過ぎやわ。

けしかけてどーする真顔

 

でも仲間やからな。

ちゃんと助けたるから、待っとれよ!

ウインク