出遅れた、ジラーチイベント | いまさらながら、ポケモンといっしょ!

いまさらながら、ポケモンといっしょ!

ゲームと一緒に育ってきました。
ゲーム大好き!
RPG、シュミレーション、何でもやるけどシューティングは苦手。
ポケモンはアラフォーになってからハマりました。
今までナメててごめんなさい。

知ってたのに、忘れていた・・・!

 

ぽこポケのジラーチのお願いごとを聞くイベント。

告知してるの、ネットニュースで見ててんけど。

すっかり忘れてたわ滝汗

 

期間限定やからね。

やっとかんと真顔

ジラーチと友達になれるし!!

 

ってことで、久しぶりに、ぽこあポケモンを立ち上げた。

前に生息地と図鑑登録完成させて、一旦終わって以来キラキラ

 

いろいろ考えて。

やっぱ有料追加コンテンツも買う気分になってきたので。

ZA同様、時々は立ち上げていくかウインク

 

そして、早速目を覚ますと同時に。

ポケセンに珍しいポケモンいるよー!って流れたので。

 

ポケセンへGO!GO!

 

ジラーチ、見ーっけた照れ

 

おお。「ぼく」呼びかびっくり

てっきり女の子ぽいから、「わたし」か「ウチ」かと思った。

 

この最初の一声どんなかな?のドキドキ感。

日本人しか味わえないよねえ。

 

ジラーチの図鑑登録はすぐに終わったキラキラ

 

その後に、お願いごとスタート!

まず、ジラーチから短冊のレシピを教えてもらい。

ガンガン作ってく。

 

そして、辺りを見回すと・・・。

 

歩いてるいろんなポケモンから、吹き出しが出て。

「どーしよーかなー」

やたらと、話しかけてきてオーラを発してくるな笑

 

その子たちのお願いを、聞いてあげたらいいんやね。

環境レベルをあげるのと同じようなもんやねウインク

 

コレが欲しい!

と要望を言ってくるので。
 

ちょいお待ちパー

用意する代わりに、コレ持っててね。

と、作った短冊を渡す。

 

そして私は。

欲しいアイテム作ったり。

設置してほしい物、置いたり。

必要な物をあげたり。

 

みんなのお願いごとを叶えてあげる。

そうすると。

 

短冊がキラキラキラキラ光りだして。

 

ポケモンたちは、みんな良い子たち。

その短冊を返してくれた。

それを貯めていったらいいんかな?

 

今日やったばっかりやから、まだこのキラキラ短冊の使い道知らんのよね。

でも、ポポッコやヤミラミの時みたいに。

特別なアイテムに交換してくれるんかなー、と思ってる。

 

とにかく今は、集めていかないと。

スタートダッシュが遅れてしまったので。

何とか挽回して、キラキラ短冊たくさんゲットだぜグー気づき