知ってたのに、忘れていた・・・!
ぽこポケのジラーチのお願いごとを聞くイベント。
告知してるの、ネットニュースで見ててんけど。
すっかり忘れてたわ![]()
期間限定やからね。
やっとかんと![]()
ジラーチと友達になれるし!!
ってことで、久しぶりに、ぽこあポケモンを立ち上げた。
前に生息地と図鑑登録完成させて、一旦終わって以来![]()
いろいろ考えて。
やっぱ有料追加コンテンツも買う気分になってきたので。
ZA同様、時々は立ち上げていくか![]()
そして、早速目を覚ますと同時に。
ポケセンに珍しいポケモンいるよー!って流れたので。
ポケセンへGO!GO!
ジラーチ、見ーっけた![]()
おお。「ぼく」呼びか![]()
てっきり女の子ぽいから、「わたし」か「ウチ」かと思った。
この最初の一声どんなかな?のドキドキ感。
日本人しか味わえないよねえ。
ジラーチの図鑑登録はすぐに終わった![]()
その後に、お願いごとスタート!
まず、ジラーチから短冊のレシピを教えてもらい。
ガンガン作ってく。
そして、辺りを見回すと・・・。
歩いてるいろんなポケモンから、吹き出しが出て。
「どーしよーかなー」
やたらと、話しかけてきてオーラを発してくるな![]()
その子たちのお願いを、聞いてあげたらいいんやね。
環境レベルをあげるのと同じようなもんやね![]()
コレが欲しい!
と要望を言ってくるので。
ちょいお待ち![]()
用意する代わりに、コレ持っててね。
と、作った短冊を渡す。
そして私は。
欲しいアイテム作ったり。
設置してほしい物、置いたり。
必要な物をあげたり。
みんなのお願いごとを叶えてあげる。
そうすると。
短冊がキラキラ
光りだして。
ポケモンたちは、みんな良い子たち。
その短冊を返してくれた。
それを貯めていったらいいんかな?
今日やったばっかりやから、まだこのキラキラ短冊の使い道知らんのよね。
でも、ポポッコやヤミラミの時みたいに。
特別なアイテムに交換してくれるんかなー、と思ってる。
とにかく今は、集めていかないと。
スタートダッシュが遅れてしまったので。
何とか挽回して、キラキラ短冊たくさんゲットだぜ![]()
![]()



