雨ポワルン来たでー! | いまさらながら、ポケモンといっしょ

いまさらながら、ポケモンといっしょ

ゲームと一緒に育ってきました。
ゲーム大好き!
RPG、シュミレーション、何でもやるけどシューティングは苦手。
ポケモンはアラフォーになってからハマりました。
今までナメててごめんなさい。
Switch4台所持★

昨日終了した「すご腕コレクター」チャレンジ。
何とかクリアできましたウインク
 
雨ポワルンだけなかなか遭遇できずで。
タスクリワードでも違う姿ばっかり出るからもう諦めたんやけど・・・。
(前回のブログでも書いたように)
 
昨日はずっと家にいてたんやけど、昼過ぎからラッキーなことに雨降ったから。
お、もしかして!?
ヨッシャアァァグーキラキラとスタンバってた。
 
のに!!
 
結局ポケGO内の天気が反映されなくてピチョン出んかった・・・・。
「天候が正確に反映されていません」をポチしてナイアンに申請してやったわ真顔
 
それでほんまに諦めたつもりやってんけど。
「最後の最後に一つだけポケスト回してこよう・・・」
と雨の中、悪あがきで家の近くのポケストに行ったら。
 
「天候ブーストを受けているポケモンを10匹捕まえる」
タスクが出たーー!
きたーッポーンドキューン
 
傘さしてあちこち歩き回る元気もなかったし。
一箇所だけポケスト回すつもりやったので。
すごいやん!
ワンチャン、ピチョン出るかも・・・おねがい
 
そこから、家に帰ってから天気ブーストの子をどんどんと捕獲していく。
よし!10匹捕まえた!
タスクがオレンジになった!
 
お、押したら、なんかしらのポワルンが出るんよね・・・。
めっちゃドキドキ滝汗
もう何が出るか決まってるもんな。
 
ええいままよ!
リワードをタップ気づき
 
そしたらね。
ドラマみたいな出来事が・・・。
 
念願の雨ポワルンがぁラブ
しかも色違いーーーーーハート
すっげーやん!声出たわ。
あがいた甲斐があった笑
 
チャレンジ完了のメダルももらえたし、雨姿のいろちゲットできたしデレデレ
こんなこともあるんやね。
私の人生も捨てたもんやないなぁ。
と。
 
えらいオオゲサなことを考えながら、ホッとした気分で大逆転裁判にいそしみました。
休日、雨の中、ゴロゴロしながら好きなゲームするのってサイコー照れ
大逆転裁判は2に突入チョキ