7時間〜(笑) | じゅんちゃんのぢゃむブログ

じゅんちゃんのぢゃむブログ

いろいろ・時に 作る旬Jamや料理

癖でしか無いです。
ずっと手作業してきたのですから‥😅

ちょちょいっと造る量にしては
大量過ぎた😅

正味5kgだと思って 下処理作業していましたら

追加のこれまた正味5kgが届きました。

もうやっちゃえ〜(⌒▽⌒)

と 今も箱でストックがある🫙を煮沸しまくり

準備万端でジャムを煮る作業
勿論 グラニュー糖はまだ未開封30kgございますし ザラメも
20kgほどございました。

今回はもうグラニュー糖を投入しまして 長期保存を目的とし
混ぜながら 別の作業もしておりました。

下処理に要した時間と煮詰めて仕上げてゆく時間がかかりはしましたが 既に瓶詰め&真空パック を終えました。種作業含め計7時間 昨夜8時半に終了〜。

こんなもんでしょ50🫙(笑)


さっ今から 仕事行って来ま〜す

本日も笑って面白くいきましょっ😄

ヽ(´▽`)/♪