おもしろき会話 | じゅんちゃんのぢゃむブログ

じゅんちゃんのぢゃむブログ

いろいろ・時に 作る旬Jamや料理

🌽追加の20本を届け(生徒さんの指導をしているお習い事の先生)

カフェで お茶をしながら
料理の話、政治の話(真面目に) 

最後はtheっ昭和vs今世代の感覚の違いは 教育?環境?食べもの?!

とか 行政の話まで様々飛び出して

面白かったのです


最後は 私がやらかしまして‥

初めて、次会う時に作ってみる♪と約束のカボチャのプリンが カボチャの餡みたいな濃厚になりすぎ‥無農薬の甘い栗カボチャを使って皮も使ってヨーグルトとゼラチンが無かったので、アガーを使い作りましたが‥まるでカボチャ餡の様な濃厚なものに仕上がってしまいました。

カラメルを瓶底に カボチャを流し込みましたが‥濃厚すぎて吹き出しそうになって。どうかリベンジさせてくれ〜💦と

悲願いたし 笑いながら渡すという‥

(うちに半量あったのを、冷やすより 蒸した方がより羊羹めいた気がしました🤣)必ずや リベンジ致す🙇‍♀️面目無い💦

という 会話で締めくくりました。

リベンジしなきゃ‥普通に滑らかプリン🍮にしようっと(笑)


今日は、無塩のアーモンド、くるみ、カシューナッツをキャラメリゼして カリカリツヤツヤに上手くできたので ニコニコ😁です。