1日目 徒歩でダナン市内観光 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

ダナンの暑さを甘く見ていましたが、ベトナムの横断歩道も甘く見ていました。

ミーケー・ビーチ近くのホテルからダナン市内まで徒歩30分なので、歩いて行こうと思ったら~ガンガン走るバイクと車の洗礼!

 

 

キャーこれ、どうやって渡るのよ?状態。

ヒヤヒヤしながら、歩いて行きましたよ。

 

 

私のように歩いて行く観光客もいないし~予習不足。

ま、こういう街なんだ~ということは身をもって体験できましたアセアセ

 

途中、ナイトマーケットをチラリ

 

 

ハン川からの夕焼け

 

 

 

そして、橋を渡り、市内へ

 

 

 

ま、こうやって見ると、普通の東南アジアの街ですよね。

東南アジア独特の香りもいい感じ。東南アジア好きだから、なんだか安心してしまう。

 

初日だけど、お土産屋さんで職場の人用のお土産(チョコレート)を購入。

 

 

自分にはコーヒーを

 

 

ダナン大聖堂

 

 

ハン市場へも

 

 

ハン市場は南大門市場っぽくて、安っぽいお土産が多く、値段がわからないので、買わなかったんですけどね~

 

こんな感じでした。↓

 

 

 

お腹空いた~と、GoogleMapの評価が良かったハン市場近くのレストランに入りました。

つづく・・・