あっさりだけど美味しい!平壌料理専門店【平家屋】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

とある平日、仕事終わりに猛ダッシュで光化門へ~

大学の先輩たちの集まりですニコニコ

 

先輩おススメのお店【平家屋(평가옥)】という平壌料理専門店

光化門店は駅近でアクセスよしです!

 

 

まずはノクドゥチヂミ

 

 

そして、メインの鍋、オブクジェンバン

 

 

お肉で埋め尽くされていますが、中はお鍋です~

白菜やもやしなどお野菜と一緒にお肉をいただきます。

ヘルシーで出汁が出ていて、日本人には優しい味~

 

そして、〆の平壌冷麺!

 

 

お腹がいっぱいでも、これは別腹で平壌の柔らか麺とさっぱりお出汁が美味しくてペロリと食べられました!

 

えっと~私、この記事を書くためにお値段を調べましたが・・・

(先輩がお支払いしたため、値段を今まで知らず~)

な、なんと、15,000ウォン。

平壌冷麺ってどこも高いんですよね~なので、滅多に食べないのですが、た、高いですよ・・・

 

平壌冷麺、次食べられるのはいつかな~(遠い目)

お味は素晴らしいので、行くとしたら、おもてなしのお店です~ショボーン