地元の人に人気のソルロンタン屋【별내옥 설농탕】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

私も友人も韓国=グルメにしか興味がないので、グルメスポットだけの紹介です~

 

で、3日目のブランチは~友人リクエストのソルロンタン!

こちらの별내옥 설농탕へ

 

 

東大門歴史文化公園駅から近いです。

 

 

えっと・・・ソルロンタンの専門店なのですが~私は社食で週一ペースで頻繁にソルロンタンを食べているため、飽き気味でして・・・友人の食べたいものリストにあったビビン冷麺にしました。

 

メニュー

 

 

友人のソルロンタン

 

 

濃い~です!濃厚!

 

私のビビン冷麺は鶏肉ありのもので、美味しかったです。

 

 

ソルロンタンに付いてくるキムチもしっかりとした味で美味でした!

 

 

登山客のおじさんたちが頼んでいたスユッの盛り合わせも美味しそうだったなぁ~

次はスユッ盛り合わせが食べてみたいです。