解放村で映えな毛糸風ケーキを【르몽블랑】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

友人が今回の旅でどうしても行きたい!という毛糸風ケーキのカフェへ

この日は暑いのに淑大入口駅から徒歩で向かってしまい、坂ありハードコースで汗だくに~

 

無事到着

 

 

르몽블랑というオーナー女性パティシエさんのお店です。

20年間織物工場として使われていた建物を利用しているので編み物風のケーキを出しているそうです。コンセプトがいいですね!

 

 

向かいもヨーロッパな雰囲気でした。

 

 

で、肝心のケーキはすごっ!

 

 

 

 

お値段はとっても高かったけど~9,500ウォン~

可愛いから許す!なお値段です。

 

2階のテーブル席

 

 

3階にテラス席があります。

 

 

織物の機械も

 

 

では、肝心のケーキを~!

 

 

 

かっ、かわいい・・・

 

でも、バッサリいただきます!

 

友人のアールグレイのケーキの中は~

 

 

ラズベリーのムースのようです。

 

私のは爽やかなパイナップルがぎっしりと入っていて、爽やかなケーキです。

 

 

ゆっくりのんびりして、外を出たら、ソウルタワーが。

解放村の路地裏の雰囲気とマッチしています。

 

 

韓国ドラマに出てきそうな感じ~

 

 

かなりアクセスは悪いですが~解放村の雰囲気を味わえるので、よかったかなと。

お高いので、たま~にならいいかなと思います汗うさぎ