ANA 金浦→羽田便【22年10月】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

ついに念願!約3年ぶりの一時帰国を果たしました~スター

いやぁ~本当に長かった、何度夢見たことか・・・

 

もうソウルに戻ってきちゃいましたが、のんびりと一時帰国記を書いていこうと思います。ま、こんな感じに過ごしていました~という自分の記録用です。

 

10月のとある土曜日。

金浦空港 国際線ターミナルは~

がら~ん。さ、寂しいですね。

 

 

コロナ禍なので機械で搭乗券が取り出せず、チェックインカウンターを利用。

 

 

 

出国後のエリアでも人が大分いなかったですね~

 

 

それもそのはず、10月でも金浦空港から海外への便は羽田便しかないとのこと。しかも、1日4便(大韓、アシアナ、JAL、ANA)のみ。これじゃ、出国前のお店がないのは仕方ないのかなと。

 

わぁ~飛行機に乗るのも超久しぶりだ~嬉しい!

 

 

では、出発。

 

 

離陸するときに、涙出そうになりましたよ~泣くうさぎ3年間よく我慢したなと。

コロナ禍で休みという休みは全然取れなかったのでね~

 

とっても良い天気で韓国、日本と美しい景色を見ながら、機内食にお酒。

ずっと韓国系かLCCばかり乗っていたので、空で食事ができることにも感動~

 

 

 

富士山も見えた~

 

 

ただいま!東京~!

 

 

無事、着陸!

 

 

着いたよ~!東京、暑っつい!

 

 

噂の謎の職員がいっぱいいるルートをぐるぐる回り。My SOSの青画面を見せながら、検疫、入国審査(といっても自動だったけど)、荷物受取り、税関と通り、コロナ前とそんなに時間は変わらず、外に出られました。

 

電車で実家まで行き、最寄り駅に着いたら、ほんのりと金木犀の香り。

あぁ~日本にやっと帰れたんだなと。

ということで、楽しい楽しい一時帰国の始まりです。