昌慶宮の秋夕夜間イベントに行ってきました! | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

この秋夕4連休は諸事情により私にとっては普通な4連休のため、秋夕らしいことをしようと昌慶宮へ行ってきました~。

 

秋夕連休期間はソウル市内の宮殿は入場無料!

 

 

こういう時じゃないと、気楽に入れないなぁ~と

ふらり大学路から歩いて行け、夜のライトアップイベントをやっているという昌慶宮へ

 

 

 

ちょっと夕焼けを見つつ・・・

 

 

中に入っていくと、凄い人!

しかもどのグループも解説ガイドさん付きでみんな熱心だなぁ~と。

 

 

満月に近いリアルお月様を見て・・・

 

 

中へと入ってくと、大きな満月のオブジェが!12日までの期間限定です。

 

 

 

今まで昌慶宮へは明るい時間帯にしか行ったことがなかったけど、とってもムーディです。

 

 

さらに奥に行くと、池もライトアップ!

 

 

 

昌慶宮にお住まいのネコちゃん発見!

 

 

夜の植物園も素敵。

 

 

一眼レフで夜景は本当に難しい。

ソウルタワーはボケボケ爆笑

 

 

ライトアップした宮殿はこういった機会にしか行けないので、よかったです。