コスパ良しのカウンター寿司屋さん【良材寿司・양재초밥】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

コロナ前に会社からもらっていた会食費。

コロナで会食が2年半以上できなかったので、部署の皆さんとやっと使えました!

 

久しぶりにお寿司が食べたいねぇ~と選んだお店は・・・

 

 

良材寿司・양재초밥さん

エリアが良才なので、良才のお寿司という意味なのかと思ったら、良い材料を使っているお寿司という意味だそうです。外観は撮り忘れてしまい~店内はこんな感じです。スタッフの皆さん、親切で、電話した時も対応がとても丁寧でした。ちなみにランチは予約できません。

 

 

ランチはカウンターのみのようで、テーブルに座ろうとしたら、カウンターでと言われました。職人さんが握ってすぐ出してくれるので、まさにお寿司屋さん~

 

メニュー

 

 

昨今の物価上昇で、ブログの過去情報より値上げされていました。

サーモン寿司は他のお店もそうですが、ウクライナ情勢などで取り扱っていません。

会食費があるので、12貫の35,000ウォンコースで!

次々どんどん出てきました。

 

前半は熟成されたネタに厚みのあるお寿司。

トロはとろけましたよ~!

 

 

後半は炙り寿司にアワビとウニなど。

 

 

いろんなお寿司が食べられ、どれも深み&風味のある味で幸せでしたキラキラ

 

茶碗蒸し、お味噌汁、デザートも付いていましたよ!

 

 

 

納得&満足度の高い特選寿司!

コスパがいい方だと思います~グッ

 

何とこちらのお店、私たちが昔~使っていた旧社屋でして、旧社屋の社員食堂だった場所にこちらのお店ができていて、感慨深く・・・思い出の場所で会食したのでした。

 

これ以上値上げしないといいんですが~値上げしなければ、リピありです爆笑

 

 

在韓の方や韓国通の方にはふぅ~んなネタですが、マクワウリ(チャメ)についてちょこっと書きました。そのお話は・・・

地球の歩き方ブログ