ガッツリ日本の居酒屋料理を堪能【日日酒】@景福宮 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

先日、久しぶりに大学の先輩(韓国人のおじさまあせる)と仕事帰りに飲み会。

お2人ともワクチン接種済みなので、会いましょ~と。

 

 

일일주という先輩おススメの居酒屋さんです。

 

 

先輩は証券マンと警察官という韓国エリートでして~

先輩が困ったときは助ける、私が困ったときも助けてくださる助け合いの関係です。

どちらかというと私が日本語を教えることが多いかなぁ~あせる

ま、その分いつもおごってもらってます。

今回も仕事をほんのちょっと手伝ったので、「一杯おごってくれないんですか?」と

おねだりしての開催爆笑

 

私の食べたかったものお刺身盛り合わせ~!

凄いボリューム!

 

あさりの酒蒸し

 

焼き鰆

 

焼きタラコ

焼きタラコは食べきれず、私が持ち帰ってお茶漬けにしました~

 

 

私が18歳の頃から知っている先輩なので、先輩たちは10代のイメージで止まっているらしく、当時と変わらないと嬉しいお言葉いただきました~

冗談でも嬉しいですキラキラ

 

先輩たちもノリが当時と変わらないので、相変わらず面白い笑い泣き

毎回出てくる共通の先輩の話で盛り上がったり、大学時代の思い出話で盛り上がったり、

ま、同窓会みたいです。

コロナ禍で日本に帰れないのに韓国で同窓会は貴重ですよね!

 

こんなに長くお付き合いできるのは先輩たちがとっても人情味のある方々なので、

できること!

いつかインタビュー記事を書きたいと言ったら、快くOKしてくださったので、

地球の歩き方ブログでネタ切れしたら、先輩顔出しインタビュー記事書くかもです~爆笑

 

次回は忘年会で集合です!

 

 

先日、建大で美味しい中華を食べに行きました~

そのお話は・・・

地球の歩き方ブログ

(日曜日更新!)