【江原道・洪川】壽陀寺と江原道料理 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

洪川もう一つの名所は~壽陀寺(수타사・スタ寺)クリックです。

 

 

その前に、昼食を・・・

 

昼食は自費で各自自由に~ということなので、近くの食堂へ。

この紅葉時は団体客のみ受付のお店が多いので、個人では駐車場手前のお店のほうがいいとのこと。

 

で、こちらのお店へ行きました。

 

 

 

やっぱり江原道料理でしょ!!

 

メニューを見ると・・・

 

 

オンシミカルグクスジョンビョンマッコリが郷土のものかなぁ~と。

(옹심이칼국수2人分14,000ウォン、전병10,000ウォン、막걸리3,000ウォン)

 

カルグクス出てきました~

 

 

塊がオンシミ

ジャガイモを原料に作られたニョッキのようなもの。

ショウガや野菜が入っていて、身体に良し!

旌善で食べたものより美味しかったぁ~

 

黄色いのがカルグクスです。

スープで体も温まりましたほっこり

 

 

これがジョンビョン

ピリ辛な餃子のようなもの。

 

これがマッコリと合うんですよ~ラブラブ

 

 

この洪川の松の実マッコリ、加平のものよりも香ばしくて、飲みやすかったです!

 

お腹いっぱいになったところで~

目的地のお寺まで散歩して消化です。

 

この時期に行けてよかった~と思えるほどあちこち紅葉紅葉紅葉

 

 

 

 

こじんまりとしたお寺です。

 

 

プチ散策にちょうどいい場所。

私たちに与えられた自由時間は昼食タイム含め2時間30分だったので、あちこち散策できなかったのは残念でしたが~でも、見応えいっぱいでした。

 

 

 

では、壽陀寺の中へ・・・

 

 

 

 

 

こちらは708年に建立されましたが、文禄の役で火災に遭い、1658年に再建されました。

何度か新築され、今の形となったとのことです。

 

中はそんなに広くないので、散策路へ~

 

 

ここからどんどん先に歩いていくと、軽く山登りできるようです。

 

 

私たちは途中で曲がってぐるっと

 

 

とにかくあちこち美しくて、わぁ~と感嘆詞しか出てきませんでした~

 

 

 

 

私たちが行ったのは10月29日でしたが、来年行かれる方は、参考までに・・・

 

駐車場の近くにはお土産屋さんが~

 

 

友人は関節を強くするというムマルレンイという切り干し大根をお土産に買っていました。

 

今回、江原道の紅葉の名所、洪川の銀杏の森と壽陀寺に行き、紅葉のシャワーを浴び、とても癒されました~。

自力では行くのは大変なので、韓国のお得なバスツアーがいいかなと思います。

初めて利用しましたが、ショッピングの強制などなく、ポイントだけ抑え、楽々安全に行けました。

 

みなさんも来年ぜひビックリマーク

 

【場所】

壽陀寺(수타사)

住所:강원 홍천군 동면 수타사로 473

 

江原道公式ブログクリック