【江原道・洪川】銀杏の森 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

江原道記者の旅、第9回目は~

 

江原道の紅葉を味わいたく、洪川(ホンチョン・홍천)へ行ってきました音譜

 

 

位置関係はこちら↓

結構遠いですねぇ~洪川 ^^

 

image

 

今回の旅は、バスツアーバスを利用しました。

 

こちら↓

 

 

検索ワード「홍천은행나무숲」と入れて、出てきたツアークリックです。あ、もちろん韓国語案内のツアーなので、韓国人のお友達と行くとよいです ^^

※洪川銀杏の森は10月1日~31日の1ヵ月間だけ入れる私有地なので、現在このツアーは終了しています。

 

私はネットショッピングサイト経由で23,900ウォンで行きました。

旅行会社によると洪川郡の支援があったので、この破格の値段で行けるとのことです。

そのため、ミッション(集合写真を撮ること、現地で払った7,000ウォン以上の領収書提出)が2つありました。

それでも、本当に安いです~。

 

ソウルの蚕室発が7時10分と普段起きるより早くて、早起きできるかなとドキドキでしたが、何とか集合できました。

 

では、シュッパーツ

 

 

 

プロのガイドのおばさまが、ツアー中のマナー、注意事項やスケジュールを丁寧に上手く説明してくれたので、心地よく快適に行けました~。私の後ろの席のおばちゃんたちは説明を聞いていなかったのかちょっとうるさかったけれども・・・あせる

 

時間をみなさんきちんと守ってくれたおかげか、日曜日だったのに、渋滞にも巻き込まれず、時間通りにスムーズに行けましたビックリマーク

 

2時間30分ほどで洪川銀杏の森に到着

 

 

ここで集合写真を撮り、1時間ほどの自由時間です。

 

ここは私有地で、ある農家の方が30年ほど前、奥さんの病気を治すために、田舎に引っ越し、

銀杏の木を植えたのだそうです。雄木なので、臭くないですよ~。

 

てくてく中に入っていくと~

 

 

わぁ~黄色の絨毯ビックリマーク

 

 

10月末に行ったので、だいぶ散ってしまったのですけど、それでもこんな感じでした。

 

 

モミジも鮮やかに綺麗でした。

 

 

ちょっと奥に行くと、川がありました。

 

 

 

あちらこちらに鮮やかな木々・・・

そして、あちこちでカップル、夫婦、友達、団体の人たちが記念写真をパチリパチリ。

韓国の人って本当に写真好きですよね~

 

 

 

 

 

紅葉を満喫した後は~

おやつタイム時計

 

私が食べたのはこちら↓

 

 

初めて見て、美味しそうだったので、いただきました~。

 

パクッ

 

 

ホットクの細長いお餅版と言ったら、わかりますかね?

ホットクはべとついたりしちゃうんですけど、これはそんなことはなく、とても食べやすかったです。

 

他には~江原道名産物のトウモロコシがドーンと。

 

 

入口にはいろんな屋台が出ていました。

 

 

ここにはいろんな農産物が安く売られていたのですが、買わず・・・

一緒に行った友達と「買えばよかったね~えーん」とひどく後悔・・・

旅で買おうか迷ったら、間違いなく買わないとですねビックリマーク

 

【場所】

洪川銀杏の森(홍천 은행나무숲)

住所:강원 홍천군 내면 광원리 686-4

毎年10月1日~31日のみ解放されます。

 

江原道公式ブログクリック