ゴールドコースト旅行【コアラを抱っこしに動物園へ】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

どうやら私は記事を複製するはずが上書きをしてしまったらしい・・・えーん

なので、もう一度書き直します〜ショボーン

 

今回の旅の一番の目的は〜コアラ抱っこをすることビックリマーク

 

それができる動物園がこちら〜

 

Currumbin Wildlife Sanctuaryクリック(公式サイト)

 

コアラ、カンガルーをはじめ人気動物80種類に会えます。ラブ

 

中に入ると〜

 

 

コアラ、コアラコアラ〜

 

 

ムシャムシャ

 

 

可愛すぎて、とにかくハッピー音譜です。

入口にもコアラコーナーがありますが、もうちょっと奥にもコアラゾーンがあります。

 

世界的にもこの動物園はコアラが多い動物園なのだとか。

 

 

修行僧のように爆睡中です。

睡眠時間20時間ぐらいですからね〜。羨ましい限り。

 

 

団子三兄弟のようですね。

 

 

私、ここに住んでいたら、年パスでずっとコアラを撮っていそう〜

 

コアラ以外には〜

 

バードショーを見たり

 

 

 

 

野生とは違ってやる気のないカンガルーに会ったり〜

 

 

イケメンのディンゴに会ったり〜

 

 

このワラビーのつぶらな瞳がカワイイラブ

 

 

この後、急いで列車に乗り、コアラ抱っこに行こうとしたのですが〜

中国人が並ばず割り込みして、席を取ろうと!ムキー

ですが、係員に制止され、私たち3人ギリギリ乗車。

ほっ・・・

 

無事、列車に乗り、コアラ抱っこへ〜

 

 

チケット(抱っこ&写真25ドル)をゲット。

 

 

そして、念願の抱っこ〜

 

 

係の人に日本語で「そのまま〜そのまま〜」と言われ、木になる私。

この子はふわっふわで柔らかかった〜。

必死にしがみつく姿が何とも可愛らしいラブラブ

この子はまだ1歳半ぐらいの赤ちゃんだそうですよ。

赤ちゃんなのに、お勤めさせてゴメンね。

コアラの勤務時間は1日30分、週2回と決まっているそうです。

あとはゆっくり休んでねー。

 

コアラ抱っこに満足の私は鳥の餌付けタイムは撮影に。

 

 

静かに見つめていますが、一斉に集まってきました。

 

 

このミルク代は動物保護の寄付金となるそうです。

いくつかのお土産もそうでしたね。

 

オーストラリアは本当に動物を大切にし、共存している場所なのだなぁと思いました。

また、機会があれば、現地のコアラに会いたいですドキドキ