香港1Day 【朝食・和味生滾粥】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

香港トランジット1Dayレポ、朝食編です。

 

私は旅行前にガイドブックを読み漁って、しっかり情報収集して計画的にいきたいタイプなので、ご飯屋さんをチェック。

 

ちょうどホテル近くに美味しいお粥屋さんがあるというので、行ってみました。

 

和味生滾粥クリック(食べログ)

 

 

 

朝7時30分からオープンということで、そのぐらいの時間に行きました。

 

私が一番目のお客さん。

 

 

韓国の居酒屋っぽい雰囲気(笑)

 

メニュー

 

 

いろいろ調べてみて、和味四腎粥(56ドル)というのがおすすめメニューのようなので、それを頼みました。

 

 

お魚が丸ごとごろっと入っています。

 

 

お魚の目も~

 

ですが、お味はあっさりとしていて、しょっぱくなく、量が多いかな?と思ったのですが、ぺろりと食べられました。

 

お店には私以外に日本人、台湾人、地元の香港の人などいろいろ。

やはり、ガイドブックなどに載っているだけあり、人気店のようです。

 

次は、香港散策です~。