北九州桜旅行【1日目・熊本城周辺観光】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

前の記事(博多駅→熊本駅)からの続きです。

 

熊本駅前の市電に乗り換え、熊本城方面へ・・・

 

 

愛媛の松山もそうでしたが、市電っていいですよね~市内の風景を眺めながら、のんびり移動。

 

到着。

 

 

降りてすぐ向かったのは~

花よりラーメンです。

お腹空いてたのです。

 

 

熊本ラーメンで有名な桂花本店クリック

 

 

食券買って~

 

 

おひとり様なのに、4人掛けテーブル席へ・・・

こういうのホント申し訳なくなります汗

 

メニュー

 

 

 

私はもう桂花ラーメン!って決めたのですが、いろいろ気になっちゃいますね。

 

こういうのも面白い↓

 

 

すぐに出てきました~

 

 

わぁ~香ばしい香りがうん!熊本ラーメン。

 

 

ちょい太麺です。

 

私が好きな味!濃厚で、卵もチャーシューも食べやすくて美味しいし、完璧です。

ラーメンにうるさい私ですが、また食べに行きたい味でした。

 

名残惜しくも、お店を後にし・・・熊本城へ

 

こういう地元自販機好きです↓

 

 

ちょっと歩くと、熊本城

 

桜がほんのちょっと開花桜咲く

 

 

でも、まだまだでしたね・・・

 

 

屋台は頑張っていました。

 

 

 

ちょうど解放されていて、歩いてみました。

 

 

生々しく、痛々しい姿・・・

 

 

でも、行かないと復興にならないと思い、必ず熊本城は訪れたかったのです。

 

 

 

 

いつか中に入って、じっくり見学したいです。

 

 

熊本地震からちょうど1年。

 

 

こう旗には書かれていますが、いやいやまだまだ私たちが元気にしないと!と思いました。

 

 

お隣には桜の馬場 城彩苑クリック

 

 

休憩やお買い物にGOODビックリマーク

 

 

どのお土産にしようか迷ってしまったので、近くの物産館で買うことに。

熊本県物産館クリック

 

 

ここでいろんな熊本土産を買いました。

みんな喜んでくれるといいなぁ~

 

駅の中のお店にもいろいろお土産がありましたよ。

 

 

初日だったので、荷物になるからたくさん買えなかったのが、残念~

あ!今考えれば、実家に送ればよかったんだ・・・おーっ!

次回はそうします~

 

また、すぐ行きますよ!熊本!

 

つづく・・・