北九州桜旅行【1日目・熊本→武雄温泉】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

熊本観光をもっとしたかったのですが~2泊3日でレールパスを使いこなす!というのが今回の旅ミッションであるため、14時には出発。

 

新幹線つばめで!

 

 

 

つばめマーク、かわいい^^

 

熊本→武雄温泉まではこんなルートです。

 

 

切れていますが・・・新鳥栖駅から武雄温泉駅までです。

 

新幹線つばめの車内

 

 

背もたれが薄いですが、長時間乗らないので、ちょうどよし。

 

 

落ち着いた色合いで、リラックス。

 

 

ですが、30分もしたら乗り換え!

 

 

佐賀県は新鳥栖駅です。

 

特急みどりに乗り継ぎます。

 

 

確か前車両はハウステンボス行き、私はハウステンボス行きたいけど行かないので~

後ろのほうの車両です。

 

のどかな風景~

 

 

武雄温泉に到着しました~

 

 

 

温泉街の宿を取ればよかったなと、若干後悔しつつも・・・湖のそばのホテルへ歩いていきました・・・

 

でも、春が感じられる景色だったし、運動不足を解消できたからよかったかな。

 

 

 

 

次は武雄温泉観光です~

 

つづく・・・

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村