ある日の休日@安国駅周辺 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

金曜日から突然秋になってしまったソウル・・・

でも、この記事はまだ暑かった日のソウルのお話です。

 

久々に国立現代美術館ソウル館クリック公式サイト)へ~

 

この日の展示はこんな感じ。

 

 

滝のように水が落ち、ハングルなどの文字が見えるという仕組み

 

ここ↓がメイン展示なので、行列なのかな~と思いきや・・・

 

 

お団子づくりのため入場規制があったのですね・・・

 

 

土粘土で、椅子に座って黙々とまるまるお団子をみんなで作る姿はなんとも~

芸術家とのコラボアートです。

 

 

キレイなガラス

 

 

野外展示が意外とすごかった~

 

船をカットして、展示されています。

 

 

中に入ってみます。

 

 

 

 

毎度感じますが、韓国の美術館はスケジュール確認してから行かないとですね~。

見所がちょっと少なかったかなと。

 

せっかくこの安国エリアに来たので、伝統酒ギャラリークリック公式ブログ)へ。

 

本当は予約しないといけないのですが、マッコリソムリエ特典で、

試飲会に急遽参加。^^

 

毎月毎月試飲できるお酒が変わるので、行かないと~と思ってるのですが、

やっと久しぶりに行けました。

 

8月のお酒はこーんな感じ。

 

 

 

やはりビンのお酒の方が高級です。

 

私のおススメは、メロンジュースのようなメロニアと体によさそうな山参の生マッコリですね。

 

この↓タニシ入りのマッコリも珍しくて、お土産にはいいかなと。

タニシのような臭みは全くなく、まろやかでしたよ。

 

 

この後はもちろんマッコリ飲みに行きました。

 

仁寺洞のマジュンクリック韓国NAVER地図)にて。

 

 

暑かったから、外出避けてたけど、久しぶりのソウル散策楽しかったです音譜