伝統飲食文化体験館 静江園@平昌 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

スキー場を後にして、向かった先は~
静江園 伝統飲食文化体験館クリック(公式サイト)です。



伝統家屋の韓屋の建物。
映画やドラマの撮影でも使われているそうです。



まず、ここで江原道観光マーケティング課の課長さんよりご挨拶。



このようなFAMツアーを企画してくださって、ありがとうございま~す。

そして、静江園の方よりビビンパレクチャー



色とりどり食材を混ぜて混ぜて混ぜます。





そして、できあがったビビンパ



ビビンパの語源「混ぜる/ビビダ」という工程の後のビビンパは食べやすくていいですね~。

そして、いろんな美味しいおかず。







何度も何度もおかわりしていただきました~

もちろんこちらもね↓



私の好物、マッコリはこちらで手作りされているそうです。

この日はほぼ満月。



光に照らされ、帰路へ・・・

2年後は本物のオリンピック競技を自分の目で見たいなぁ~と思いました。
平昌オリンピック、うまくいきますように~。


#江原道  #平昌旅行  #静江園  #伝統飲食文化体験館  #2018オリンピック