スノーボード スロープスタイル競技 観戦@平昌 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

正式には2016 FIS フリースタイル スキー&スノーボード ワールドカップで
オリンピックのテストイベントとしてフェニックスパークで開かれました。

私たちが観戦したのは『スノーボード スロープスタイル』です。

image

コースはこのようになっています。

image

21日に行われたのは左側のスロープスタイルコースです。

image

(上記すべて競技パンフレットより)

スロープスタールのコースは凸凹にスロープにプロじゃないと滑ることができないだろう
激しいコースになっています。

どのコースも作るのが大変だったんじゃないかと苦労が感じられるコース。

では、決勝戦を見に行ってみましょう~。



応援の皆さんたち



観客側は最後の滑り込みが見える位置です。






いつどのタイミングで選手がやってくるのかわからないので、
いい写真が撮れなかったのですが・・・
経過を大画面で追うことができ、かなり激しいジャンプと滑りをこなした人たちが
滑って戻ってこられます。

途中、コースから外れてしまった選手が何人もいるくらい、かなり難しいコースです。

アメリカ、カナダ、ヨーロッパの選手が多かったですね。
ソチオリンピックから始まった競技なので、まだ新しいのかなと。
日本人の活躍も見てみたかったです。

テレビでも放映されていて、改めてフェニックスパークのコースの造りはすごいなぁと
素人目ですがそう思いました。

2年後が本当に楽しみですね~


#江原道  #平昌旅行  #フェニックスパーク  #2018オリンピック