BIBIGO 季節食膳@仁寺洞 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

仁寺洞マルに行ったときクリックその時の記事)、ここで食べてみたい~と
気になっていたお店に行ってきました~

 

 

 

 

 


CJフードビルが運営している비비고 계절밥상クリック公式サイト)というお店です。

 

 

 


BIBIGOというとビビンパ屋さんを思い出す方と、インスタント料理を思い出す方と
いると思いますが、ビビンパで有名なブランド名ですよね。
もちろん、ビビンパをメインに出していましたよ~。

下調べ(韓国人のブロガーさんたちのブログ)では待ち時間が30分~1時間と書いてあり、
土曜の午後1時に友達と食事することにしていたので、前もって12時過ぎぐらいに到着。

着いた時はちょっと待ったら入れそうだったので、時間を合わせるため、少し待つことに。
12時30分に「30分ぐらいかかります。」とのことで、待機札をもらいました。

 



12:50ぐらいに「時間になりました。ご来店ください。」と文字メッセージ到着。
店の前に行って、案内されました。

まずは~ここに書いてあるようにビビンパとチゲの注文を。

 



お酒類は追加料金になります。^^;
ビビンパとチゲはビュッフェ料金に入っていますので、ご安心を。

テーブルの番号札を



ビビゴホットストーンコーナー(写真↓右側の箱です)に刺して

 

 

待つこと、10~15分。

熱々のデンジャンチゲと

 

 

 


きのこ石焼ビビンパがやってきました~。
ビビンパはちょこっとサイズですよ。

 

 




普通のビビンパもあります。(味噌各種)


 

グリルコーナー(お肉&野菜)

 

 

 



お粥が2種類ぐらいありました。そのうちの一つ。


 

メイン料理コーナー
韓国料理が中心ですが、お好み焼き、焼うどんがありました。

 

 

 


白菜とエゴマの葉に包まれたご飯


 

 



野菜コーナー

 

 




菜っ葉系のコーナー

 


スティック野菜コーナー

 


スムージー

 

 


 

 


ドリンクコーナー
飲み物はみかん、ザクロ、ゴボウ茶。
コーヒーはCJグループのA TWO SOME PLACEのコーヒーです。
エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテもありましたよ。


 

もちろんデザート系もありますよ~。
韓国のおやつと言えば、ホットクと大学芋。

 

 



パッピンスが作れます。

 

 



お店の中

 

 


 

 

 

 


このお店のコンセプトは、旬のいろんな韓国野菜、食材を味わうこと
野菜メインのビュッフェといった感じで、新鮮なお野菜を目いっぱい味わえて幸せでした

野菜販売コーナーもありました。



通販もあるようです。

 

 

image

 


気になるお値段は・・・

 

{D34B68D2-8AC8-4A7A-A42E-B2DF873AE908:01}


(画像は公式サイトのキャプチャ)

 

 

平日ランチ(10:30~16:00) 13,900ウォン
平日ディナー(16:00~22:30) 22,900ウォン
週末&祝日(10:30~22:30) 22,900ウォン


でございます~。
ディナーと週末&祝日は高いですね・・・。
高いと思った方は、平日ランチでのご利用を。
CJポイントカードが使えますよ。

ちなみに利用時間は2時間です。
2時間になる頃に、係の方が連絡に来ます。

2時間でも正直足りないぐらいですけどね。
1回の食事で全ての料理は制覇できないぐらい料理と食材の数が多いんですよ~。
撮っていない料理が勿論あります。
胃が何個あっても難しいぐらい・・・
この日は牛のように胃が何個もほしいぐらいでしたよ

なので、次回は季節を変えて食べに行こうかなと。
高いので年齢層は高かったです。誕生日のお祝いで来ている家族が多かったですよ。
ケーキ持ち込み可みたいで~。でも、ここの料理持ち帰りは禁止(Θ_Θ)ですよ。


仁寺洞が1号店のようで、他にもオリンピック公園、龍山などにもあるそうです。

韓国人はもちろん外国人にも喜ばれるBIBIGO季節食膳。
今までにない新感覚ビュッフェ。
ぜひぜひ行ってみてくださ~い


【お店情報】
BIBIGO季節食膳(비비고 계절밥상)仁寺洞店クリック韓国NAVER地図)
住所:서울시 종로구 인사동길 34-4 인사동마루 지하 1층
電話:02-2223-2551
時間:10:30~22:30

 

 

 

image