2014年、私のベストスポット! | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

タイトルで何となくおわかりかと思いますが・・・
韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク ブログ記者団第2期のテーマ記事、
ついに最後となりました~。パチパチ拍手
毎月、毎月、記者さんも読者さんもお疲れさまでした!

11月のお題は「2014年、私のベストスポット!」でございます。
・一番美味しかった食堂やレストラン
・一番よかった地方の観光地
・一番よかったお祭りやイベント  など

美味しかったレストラン、楽しかったイベントが多いので、
私は今年最高によかった地方の観光地について書きます!

そこは~4月上旬に訪れた鎮海(ジネ・진해)です

位置はこちら↓

image
9月に行った巨済島のちょっと上、釜山の隣です。


私は桜のお花見シーズンに行ったのですが、鎮海に一歩入った時点で
「わぁ~スゴ~イ、感動」と興奮してしまうぐらい美しい場所。

街全体が桜の木で覆われていて、薄ピンク色の街になっているんです。
それだけで、女性ならテンション上がってしまいますよね。
その美しさと、今までに見たことがない景色に大感動でした
なんと鎮海だけで、30万本以上の桜の木があるのだとか。
東京の上野公園で1,200本ほどですから、ものすごい数ですよね!
桜の街と言っても過言ではないですね。

写真ではわかりにくいですが、こういった景色です。







この景色を見るには鎮海軍港祭の時期に訪れるのがベスト
今年は4月1日から10日まで開かれました。

慶和駅
余佐川に行けば、桜の美しいポイントを押さえることができます。

慶和駅は廃駅ですが、隣の鎮海駅へ行くために電車が通過します。







目の前を通過するので、大迫力ですが、ちゃんとした柵がないので危険です
人が多いので、ベストショットを撮るのもひと苦労・・・。
ですが、一見の価値ありです~。

ここから余佐川は市内バスで移動。
タクシーもバスも時間が変わらないので、バス移動がベストです。



デートで歩きたい川ですよね~。

時間がある方は海軍士官学校帝皇山公園へ行ってもいいですね



ソウルから日帰りだと、バスは渋滞があり、電車は本数が少ない(予約が大変)ので、
1日は鎮海、もう1日は釜山や巨済島に寄るなど、余裕を持って1泊2日で
行くのがオススメです。

どうして鎮海は桜*さくら*が多いのか?
それは日本統治時代に旧日本軍が軍港である鎮海にたくさん植えたからだとか。
韓国の人にはう~んな歴史がありますが、韓国を代表する桜の名所になりました。

鎮海で美味しいものを食べたい~という方はこちらがオススメ。
中央市場の中にある地下魚市場でお刺身です。^^



まず魚を選んでさばいてもらってから、食堂へ。





鎮海は海のそばなので、新鮮なヒラメのお刺身が食べられますよ~。
しかも安いです。私は美味しくて大満足でした。


韓国の桜の街に魅了されてみたい方、ぜひ来年の桜の時期に訪れてみてくださいc.blossoms*

行ってみたくなった方!
詳しい情報を載せておきますので、ご参考までに~。
韓国観光公社さん 鎮海軍港祭クリック
KONESTさん 鎮海軍港祭ガイドクリック
プサンナビさん 鎮海クリック
私の鎮海旅行記クリック

韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク ブログ記者団