キム・ジャオクさん | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

悲しいネタ続きで申し訳ないのですが・・・
韓国の女優さん、キム・ジャオクさんが昨日肺ガンで亡くなられました。


私が大好きなドラマ『私の名前はキム・サムスン』や『屋根を突き破ってハイキック』に
出演されていて、いつも高貴なおばさん役で可愛らしい女優さんでした。
可愛らしさの中でもピシッとしたしっかりした面があるので、見ていて落ち着く演技。
ガンを患っていたとは知りませんでした。

私の父と歳が近く、亡くなる様子も正に私の父と同じだったので、びっくりしました。
急に容態が悪くなり、昏睡状態で家族全員に見守られる中、息を引き取ったそうです。
遺書も残していなかったところまで私の父と似ていて、きっと生きる希望を捨てていなかったからかもしれません。

新たな演技を見ることができなくて残念ですが、
心よりご冥福をお祈りいたします。