マジュン@仁寺洞 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

昨晩は日本からのお客様とプチマッコリ会。

韓国旅行中、ほぼ毎晩通っているというマッコリ居酒屋さんへ
案内してもらいました

私もお客様もマッコリソムリエ繋がりで、今回一緒に飲むことになりました

お店はこちらマジュン(마중)(クリック韓国NAVER地図へ)というお店です。
仁寺洞の真ん中あたり、サムジキルに近い薬局の通りに入ってちょっと行くと、
この看板が見えます。↓


 

 

その路地に入るとあります。

 

場所はソウルナビさん記事クリックを参考にされるか、
後で名刺の画像を載せるので、確認してみてください。

中に入りま~す。

 


店内の雰囲気

 

 

 

 

 

 

平日夜だったからか?意外と空いていました。

好きなのを選んでいいとのことで、リンゴりんごマッコリを選んでみました。
フルーツ系のマッコリ、結構好きなんですよね~。

 

お味は、うん、リンゴが10%入ってるので、リンゴの味がしっかりするし、
マッコリというよりはスッキリしたリンゴのお酒という感じでした。

<ミニマッコリ情報>
충주 사과막걸리クリック詳細情報)
忠州で作られたマッコリ。
原材料 米
アルコール度数 7%

おつまみは、オーソドックスに海鮮パジョンです。



薄めで、卵が入っているので、食べやすかったです。

お次は~秋にピッタリ栗マッコリです。
 

 

 



いろんな栗マッコリを何度か飲んだことがあるのですが、
この栗マッコリはお酒感が強くて、栗の甘みはあまり感じられませんでした。
栗、0.8%しか入ってないからかな。
以前、扶余で飲んだ栗マッコリは甘かったなぁ~。

<ミニマッコリ情報>
부여알밤생주
扶余で作られたマッコリ
原材料 米
アルコール度数 6%

 

あ、さっきからマッコリの右下にチラチラ見えるのは、ワカメのおつまみ。

味付け(胡麻油と酢醤油かな?)が美味しくて、ついつい手が行ってしまいました。


また途中、おつまみを。ケランマリ(卵焼き)です。



当たり前かもしれないけど、ケランマリで外れることはあまりないですよね。
まれにしょ~っぱい店もありますがね。

二人とも一応・・・お酒は味わう派なので、最後はどれにしよう~?と決めたのが、
こちら。シンプルにお米だけのマッコリにしました。



お客様曰く「いやぁ~真面目なマッコリだねぇ~」とのこと。
確かに、すっきりしていて癖のない真っ直ぐな味でした。
新米(햅쌀)を使っているところがポイントですね。
最後にスッキリとした味のマッコリで〆られてよかったです。

<ミニマッコリ情報>
천주생주가
完州で作られたマッコリ
原材料 米
アルコール度数 5%

このマッコリだけ、情報がほとんどなく、調べてみたところ、
ニュースの記事クリックが出てきました。
まだ新しい会社のようで、求人情報(マッコリ製造)はいっぱい出てきましたよ

次はこれ、絶対飲んで~とおススメされたマッコリです。
発酵がすごく、生きている感じがするそうです。

 

 



どんな味でしょうね~。また、楽しみが増えました

仁寺洞へお越しの際はぜひ~。