岐阜&名古屋の旅 まとめ | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

他のネタが待機中なので、今週(特に今日)怒濤のアップをしてしまいました
今回の旅(岐阜&名古屋の旅)記事、なんと全20記事でございます
ここまで、続けて読んでくださった方、本当にありがとうございます
書いている途中、マラソンをしているような気分になりました・・・。

興味があるけど、まだ全部読んでなーいという方が、
も~しいましたら、こちらクリックから順番に読んでいってください。

旅行中の私の心の声とともに綴った旅日記ですがね。
ガイドブックのように詳細な情報はあまり載せていないんですが、
一旅人としての視点で書いていきました。
写真中心なので、気軽に読んでもらえるとありがたいです~。

今回の旅のまとめ(感想)は~

やっぱり母国日本での一人旅はいいねいいね!

韓国の人って、自分とウリ(家族、友人)には興味があるけど、
ナム(他人)には興味がないから、旅行しててもあまり声をかけられないんですよね。
でも、日本人って基本、気遣い&おもてなしの国民だから、
私がお一人様の旅行だとわかったら、お店の人たちがいろいろと声をかけてくれて、
とても嬉しかったです。
一人旅人口も多いから、旅行しやすいし、人目もあまり気にならないしね。

今回、旅してみて、意外と年齢問わず男性の一人旅をよく目にしたなぁと。
女性の一人旅は外国人の方が多かったです。

あと、私の旅のパートナー、D5100(デジイチ)のおかげで、
写真を撮ることも旅行も楽しくしてくれました。
一人だと自由気ままに写真が撮れるので、いいんですよ。

あれ?今回の旅についてじゃなくて、一人旅について力説してしまいましたね

えっと・・・今回の旅は~

飛騨高山から始まって、城下町の情緒ある和の雰囲気にどっぷり浸かり、
世界遺産の地、念願の白川郷へ行き、美味しい空気を吸って、
名古屋名物を堪能した旅でした。

このツアープラン、韓国人に売ってもいいかもねなんて。

今年初めの沖縄に続き、満足できる国内旅行へ行けて、ハッピーでしたキラキラ

【おまけ】
秋味と飛騨牛のポテト。お菓子のポテトなのにジューシーな味。



前日、ポテトを食べてしまった反省で、夜食は金のビールと野菜スティック。




お土産たち。



次の旅行はどこになるかな~?