春川の旅 【ジャガイモのジョン作り】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

次はジャガイモのジョン(お好み焼きのようなもの)作りです。

ちゃんと調理室があり、準備された食材と調理具で作っていきます。



ジャガイモの皮むきはピーラーではなくスプーンで力強く剥いていきます。

そして、すります。



他のニラと人参はみじん切りで。
人参は入れすぎると、ジョンがまとまらなくなるので、適度の量で。



でんぷんらしき粉を入れていきます。
うちはジャガイモの汁を絞りすぎてしまったために、まとまりにくくパサパサになってしまいました・・・。
なので、作られる際は、汁を残した方がいいです。



混ぜて~



焼きます。私たちは食べやすいように一口ハンバーグのように小さくしてみました。



なかなか焼けず・・・普段料理していないのがバレバレです



他のチームのはこんなにきれいに~さすが料理を習っている方だけありますね。



もう一つのチームも



ま、お腹に入れば一緒ということで~。
できたてはもちもちで美味しかったです。

料理をメインにいろんな体験をさせてくださったウォンピョンファームステイ村さん
ありがとうございました


韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク ブログ記者団