春川の旅 【カヌー体験】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

これまた楽しみにしていたのが、カヌー体験

着いた場所は国際レジャー大会クリック公式サイト)が行われているところ、
松岩スポーツタウンです。





レジャー日和で、青空に太陽
いろいろなレジャースポーツが見られました。

これはクレーン車を使っての体験ものですが、クレーン車のロープが切れないかと
冷や冷やしてしまいます・・・。



見にくいですが、ゴーカートのようなものも。↓





パラグライダー、一度体験してみたいなぁ~。


ここが私たちがカヌー体験をする船着き場です。



普段でも普通にカヌー体験ができる물레길クリック(公式サイト)というところです。

물레길(ムルレギル)とは、川や湖でカヌーやヨットなどの水上レジャースポーツを
体験するコースのことをいうそうです。

まずは事前教育(10分ほど)から。

途中から聞き始めたので、ちょっとの知識しか入りませんでしたが~
私の記憶に残っているポイントは・・・
●よっぽどカヌーを揺らさない限り、川に落ちて溺れることはない。

●体の大きい人、力のある人が後ろに乗る。
●Uターンをしたい時は、前の人と後ろの人がそれぞれ反対に漕ぐと回る。
●オールの端をしっかり手で包むように持ち動かす。
●困ったときは監視員の人を呼ぶ。

このぐらいですかね~。

では、ライフジャケットを身に着け、オールを取り、船着き場へ・・・



教育をちょっとしか受けていないのに、素人二人でちゃんと前に進めるのだろうか~
と心配だったんですが、カヌーはしっかりしているし、オールを動かせば
ちゃんと進んでいきました。







しっかりカヌー体験をすると、1時間ぐらいかかりますが、早めにUターンを・・・



次のスケジュールが気にならなければ、のんびりカヌーを楽しめたんですがね~(言い訳)
でも、なかなかできない川のレジャーを体験できて、楽しかったです。

腕は疲れますが、穏やかな川なので、落ちる心配なく漕ぐことができました。
ぜひ、みなさんにも体験してもらいたいなぁ~と思うので、紹介記事を挙げておきますね

韓国観光公社 ムルレギル紹介クリック


【情報】
물레길
住所:강원도 춘천시 송암동 644-23
電話:070-4150-9463
2人1隻 30,000ウォン 12月~2月は川が凍ってしまうのでできません。
公式サイトクリックで予約してから行くといいかもしれません。


韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク ブログ記者団