龍遊島の旅 【仁川エアポート オーシャンサイドホテル】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

駅を降りて、ホテルへと歩いていきました。



当初の予定では船に乗って舞衣島(무의도)へ行こうと思っていたんですが、
その日は全くそういうテンションではなく・・・海を見てボーっとしていたかったので、
次回行くことにしました。1人で行くにはちょっと心細かったのでね。
今度一緒に行ってくれる方、募集しまーす

おじさんたちが歩いていく方へ行くと、舞衣島へ行ける船乗り場があります。




いろんなドラマ、映画、テレビ番組のロケ地になっていたので、
行ってみたかったんですがね~。


ということで、ホテルへ…



ホテルの前にコンビニ(セブンイレブン)があるのは便利


仁川エアポートオーシャンサイドホテルクリック公式サイト)に到着。



予約サイトをじっくり見ていて、外観もお部屋も普通のホテルと違い
アンティーク風だったので、泊まってみたいなぁと思いました。

ロビー

元々は仁川空港に行く人向け(トランジット客など)のホテルなので、
外国人の私は何度も空港行きの無料シャトルバスには乗らないのか?と
聞かれましたが…「電車を使うので大丈夫です。」と。

このホテル専用のシャトルバスなので、乗り遅れることはなく安心ですね。
仁川空港に早く行かなければいけない時や深夜に到着してしまった時に
また利用したいホテルです。

エレベーター、凝ってますね~。





私は6階へ。

中に入ってびっくり
あれ??
予約していたシングルルームではない。
ダブルルーム、もしくはエグゼクティブルームにランクアップしている模様

たぶん私が宿泊モニターだというのが、バレていたのかも~。
もしくはお客さんがいない...?

ま、広々とのんびり使えたので、ありがたかったです

というのは~シングルルームにはバスタブがないのに、
ついていました。のんびり浴槽に浸かれる~





スチームサウナまで(使わなかったけど)





冷蔵庫は済州島みかんジュース、トウモロコシの髭茶、水2本。
いいセレクトですね



電話がレトロ



洗面台がシャワールームの中にないので、もう一人がトイレ中でも
使えるのは便利。




暖炉(もどき)までありますよ~。


テレビに左には時計まで。時計のあるホテルの部屋は珍しい。
やはり空港行きのお客さん用?家に住んでるみたい…


向かい合って語ることもできます。

そして、窓の外は空港。

ここまでレポしたら、わかると思いますが・・・
絶対このホテル、昔はブティックホテルでしたよね。
どう見ても、カップル向けのホテルです。
外国人利用率の高いこちらのホテル、他の外国の方も同じことを思っていることでしょう…


まぁ、一人のんびりくつろげたのでよしとします。

廊下

他の部屋はすべて同じ作りじゃないようで、
次、泊まった時は違う雰囲気の部屋に泊まれるかな~と思うと
それはそれで面白いかなと思います。

朝食で利用したレストラン。
朝食は朝6時から9時まで。



朝食が付いているというので、こちらのホテルに泊まることにしたのですが・・・

朝食が・・・朝食が・・・
紹介したくないぐらいひどすぎました。
でも、思い切って載せます


パッと見、レストランは雰囲気よさそうなんですが、
ご飯、サービス、非常によくないです。

私が唯一選べたご飯。



マートの安売りで買ったであろうパン。
オットゥギのインスタントスープ。
レタス、ソーセージ、ゆで卵。
全然美味しくない。

こんなにひどいレベルの朝食なら、出さなきゃいいのに・・・
ホテルのレベル一気に下げてますよ。

白米もありましたが、わかめスープにキムチ、揚げ餃子...
あまり食べたくありませんでした。

食堂のおばちゃんたち、おしゃべりに夢中で全然仕事してないから、
テーブル拭かなくて汚いし。
セルフでお皿を片付けるんですが、そこがものすごく汚い。
朝食食べるんじゃなかった・・・という気に。

安いから仕方ないんですかねぇ。

ついでにダメ出ししちゃうと・・・
私が泊まった部屋にはアメニティグッズが何もありませんでした。
シャンプー、ボディーシャンプーさえもです。

もしかしたら、法律で小さいホテルは置けないようになっているのかもしれませんが・・・。
意外と韓国は環境、使い捨てにうるさいのでね~

私はいつも自分のアメニティグッズを持っていくので、問題ありませんでしたが、
言えばもらえたんですかねぇ~。

wifiはあるけど、ネットに繋がらないし。
これも言えば繋がったんですかねぇ~。

言えば動くというシステムは好きじゃないです・・・。

お部屋は悪くなかったのに、その他がいろいろ気になりました。
まぁ、3級ホテルなので、仕方ありませんね。

ちゃんとしたホテルに泊まりたければ、やはり特1級ぐらいじゃないとですね。
ということで、安宿に泊まる方はアメニティグッズ持参必須です。

【ホテル情報】
仁川エアポート オーシャンサイドホテルクリック韓国NAVER地図)

住所:인천광역시 중구 덕교동 128-17
電話:032-746-0072
チェックイン14:00
チェックアウト12:00

※公式サイトか楽天トラベルから予約できます。