大邱の旅 まとめ | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク ブログ記者団 大邱の旅 その16

やっとまとめに入りました~。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。おじぎ

まだ読んでない方はこちらからクリッククリック

1はじめに
2昼食・蓮の葉ご飯定食
3八公山ケーブルカー
4ハヌルホスで韓方石鹸&シャンプー作り
5東城路
6夕食・宮中薬ペクスッ
7オペラハウスでミュージカル鑑賞♪
8アンジラン ホルモン焼き通り
9大邱グランドホテル
10薬令市 韓医薬博物館など
11*ドラマ「ラブレイン」ロケ地・セラヴィ
12青蘿の丘
13西門市場
14昼食・カルグクス
15達城韓日友好館&鹿洞書院


地図で行った場所を確認してみましょう。



そして、大邱の中心部


※大邱観光ガイドマップより。
この地図を見ると、中心部は結構周りましたね~。

では、前回同様、パンフレットとお土産写真で今回の旅を
ささ~っと振り返ってみましょう~

まず八公山


私は山を登る派なので、ケーブルカーで登るのはちょっと物足りなかったのですが、
山登りとなると、1日コースとなってしまうので、登山ツアーがあれば、
参加してみたいなと思いました。ガイドさんの話によると、
日本人も登りに来られるそうですよ~。

東城路


土曜日に訪れたので、人ごみに酔ってしまいましたが~
大邱発信のショップに行けたので、大満足。
ソウルにあるショップにもぜひ行ってみたいと思います。

大邱ミュージカルフェスティバル


普段、公演を見るのが趣味の私ですが、大邱はミュージカル、オペラなどの
公演ができるインフラがそろっている都市だとは知りませんでした。
このように地方都市に価値を付けて発展させるようにしているのではないかと思いました。
一番右のタンブラーは中がステンレス製で大きく、会社で愛用しています


アンジラン ホルモン焼き通り


実は前回大邱に行ったとき、あまり有名ではない砂肝通りに行き、
次はホルモン焼き通りに行くぞ~!と思っていたので、行けてよかったです
大邱は食べ物の通りが多いので、それを目当てに行くのもいいですよね。
今月7月19,20日にチメッ(チキンちきん&ビール)祭りがあるそうですよ~。
食べ物のお祭りがあるところも、大邱らしいです

薬令市 漢医薬博物館


350年ぐらい前に薬令市ができ、それから韓医学が発展した都市、大邱。
いただいた資料には医療観光ツアーについてや世界最高の植毛技術など
医療分野にも力を入れていることがわかりました。
薬令市、やっぱり気になります…。

大邱近代通り


私たちが行った近代通りはほんの一部で、他にもたくさんあります。
左にある赤の地図を見ていたら、とにかく昔からある教会、聖堂が
たくさんあるんだなぁと。
文化観光ガイドさんが各地にいらっしゃるようなので、
こちらクリックで確認してみてください。
大邱シティーツアーバス
クリックももちろんありますよ~。


西門市場

ここにいらしたら、ぜひぺたんこ餃子を!
もう一度食べてみたい料理でした。

達城郡

日本と韓国にゆかりのある将軍がいたということ、
そして、韓日友好館があるということ。
そういった学びの場があることは、今後の日韓関係のために役立ちそうですね。
あ、お土産のセリエキスはかなり苦かったです…。

こちら↓のお土産のように


本当に盛りだくさんだった大邱。

大邱市役所の方々がアレンジしてくださったツアーだったので、
大邱の特色をいっぱい見て、食べて、体験した2日間でした。
市役所の方々、ガイドさん、韓国観光公社さん・・・本当にありがとうございました。

特に上の真ん中にあるソン・ジュンギさんがモデルのガイドブックは販売してもよさそうな
ぐらいクォリティの高いガイドブックになっていて、とても勉強になりました

大邱ってどんなところ?と言われたら…
美味しい街、医療が発展している都市、近代と現代が融合した都市・・・などなど
いろいろ答えられそうです。

そんな魅力いっぱいの都市、大邱
みなさんもぜひ遊びに行ってみてくださーい。