Mad for Garlic@乙支路入口 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

先日、結婚記念日ランチに行ってきましたー。
毎年恒例になりつつある、結婚記念日の食事。

今年は会社から結婚記念日にレストラン商品券をいただいたので、
商品券が使えるお店に行ってきました。

確か昨年も会社からもらった商品券で食べたような・・・。

いろんなチェーン店のレストランで使えるのですが、
ここならいいかなと思っていたMad for Garlic(クリック公式サイト)へ。
ニンニク大好きなのと、ワインが飲めるのでね・・・。

韓国語読みすると「メドゥポーガリッ(매드포갈릭)」というすごい発音・・・

むか~しこの店に行ったことがありますが、その時も商品券が手に入って、
韓国人の教え子ちゃんたちと一緒に行った記憶があります。

公式サイトに入ると、毎月クーポンが出ているので、
忘れずにプリントアウトしましょう
もしくは、KAKAOのPlusカカともになってKAKAOからも
クーポンGETできます。

ということで、日曜日の午後到着。
私たちが行った店は地下鉄2号線乙支路入口駅から繋がっている
FERRUM TOWER地下2階にあるFERRUM TOWER店(クリック韓国NAVER地図)へ。
今年できた新しいお店です。
FERRUM TOWERは他にも美味しいお店があるので、また行こうと思っています。

ネットで下調べしていたら、店員が不親切とひどく書かれていたので、
心配していたのですが・・・そんなことは全くありませんでした。
ネットでそういうことが書かれているお店って、実はそうじゃないことが
多々あり、お客さんの勘違い(もしくは誹謗中傷かクレーマー)なので、
みなさん韓国のネット情報は信用しないように~。

逆にいい情報の方がガッカリさせられることが多いですね・・・。
韓国のブログで写真が美しいグルメ情報は、プロのブロガー
(お店からお金をもらって宣伝している)が書いているものがほとんどです。
気をつけてくださいねー。

あ、もちろん私はプロのブロガーじゃないですよ。
正直に書いてますっ

話が逸れましたが・・・

店内に入ります。

 


オフィス街で日曜日の午後だったからか、お店は空いてました。

 

 

 

まずは6種類のピザのうち1つ頼めるクーポン(ピザ無料)から

 

Garlic snowing Pizza

上にかかっている雪のようなチーズはお店の方が私たちの目の前で
かけてくれました。

これ、ニンニク大好きな人はもちろん、オススメです。
チーズと上手くマッチしていて、とっても美味しかったです~。

そして、2,000ウォンで飲めるビールも注文。

先日の記事で酷評したロッテのkloudビールですが・・・
安かったのでいいんです。

そして、友達にオススメされた、ガーリック盛り盛りステーキ



Garlic Steak

ニンニクとステーキももちろん合いますね。
お酒のおつまみにピッタリ。

ということで、ワイン追加。

 

えっと・・・お値段は全体的に高いですので、クーポン、割引カード、商品券なしで
行ってはいけないお店ですね・・・。全般的にファミレスはそういう仕組みです。

 

なので、みなさん韓国のチェーンの飲食店に行く際はどのカードで
割引になるか事前に調べてから行きましょう

ということで、韓国の飲食店事情の話になってしまいましたが・・・
結婚6周年の食事でした